忍たま乱太郎のキャラで付き合うなら誰がいいか 4年生編①

忍たまの4年生というとアイドル学年と言われるほど才色兼備な生徒が多い。一方で、協調性がないと言われ個性的な性格をしている一面がある。

 

正直人間性に問題がある子が多いので、恋愛できるのか不安だが一人一人紹介していこうと思う。

 

平滝夜叉丸

f:id:ekrbr:20200908012348p:plain

登場回数が多く、公式から好かれている(多分)ので覚えている人も多いだろう。目立ちたがりで乱太郎たちの前に現れては、自慢話をし続けるため、ウザい先輩として認識されている。

 

だが成績優秀で真面目、お坊ちゃまな一面もあり、憎めないキャラなのである。いやまあまあウザいが。

 

そして彼にはオタクがひれ伏す一面があるのだ。それは意外と後輩の面倒見が良く、先輩には敬意を払い、振り回されやすいキャラなのである。そして安定に顔がいい。彼は体育委員会に所属しており、後輩の面倒を良くみている(方だと思う)。体育委員会委員長の七松小平太にはかなり振り回されており「もう勘弁してくださいよぉ~~~~~~~!!!!」という感じなのである。同室の綾部喜八郎にも同じで世話を焼いている。それでも敬意は忘れず言われたことは素直に従う。そして小平太に振り回されて疲弊している後輩をさりげなく気遣うこともできる。尊い!!!!!!!!!存在が罪!!!!!!!!!高飛車で自信家でウザいくせに、委員会や綾部の前ではママ体質で振り回されるけどプライドは崩さず可愛い一面を見せてくる!!!!!!!!!!あ~~~~~~~~~~~~~~~好き!!!!!!!!!!!チュッ!!!!!

 

そんな彼と付き合ったらどうなるか。ウザいのは間違いないが誇りも高く健全なお付き合いをしてくれるだろう。いつ手をつなぐか、キスをするのかを入念に練って「この私が直々に!!!!!!」みたいな態度で来るだろう。可愛い。観覧車のてっぺんとかみなとみらいのイルミネーションの下とか。デートのプランとかその日の服装とか考えに考え抜いて選んでるとこが好ポイント。グッときちゃうね。

 

そんな彼のプランを拒否すればとんでもなく狼狽するだろう。でも最終的には相手のことを考えて折れてくれるし、揉めあいながらも仲良くデートができそうだ。そして時に彼を頼れば見るからに喜ばれ、可愛い一面を見せてくれるはずだ。ええやん。

 

しかし、相手の見た目には死ぬほど厳しそうだ。ちょっと手を抜けば怒られ、顔にニキビができれば罵倒されそうである。小姑のような小言が絶えない。ぴえん。

 

 

田村三木エ門

f:id:ekrbr:20200910012126p:plain

滝夜叉丸と仲が悪く、キャラが似ている三木エ門。だが乱太郎達を捕まえては自慢話みたいなことはしないので、まだ滝夜叉丸よりはウザくないかもしれない。

 

彼は神経質で自惚れやのため、かなりめんどくさい。しかし彼は同室の浜秀一郎のことは信頼しており、一見合わないかと思うが、転入生の浜に忍術について教えたり、仲良くしている一面が見られる。また、会計委員会に所属しており、委員長の塩江文次郎のことを尊敬し、一生懸命に仕事を行う。感情の起伏が激しく、様々な表情を見せてくれるところもかわいらしい。そして顔がいい。

 

三木エ門と付き合った際も、健全なお付き合いをしてくれそうだ。ヘタレを発揮するがプライドが高いため、かなりのツンデレを見せてくれそうである。告白の際には思いが溢れ、隠すつもりが口がすべってしまった…的な展開が見込める。付き合うまでに時間がかかりそうだが、懐に入れれば、甘そうなところが可愛い。

 

だがしかし忘れないでほしい。三木エ門は大砲のユリコ、さち子、春子などを愛しているということを。彼は大砲の女達に惜しみない愛情を注いでいる。一緒に散歩をし、語りかけ、なかなかに気持ち悪い(悪口)言動が見られる。果たして付き合った子は自分の予定よりも大砲の女を優先されてどう思うだろう?大砲は三木エ門にとって大事なものであるため強くは言えない。言おうものならとんでもないことになるだろう。他の女(大砲)にいかれ、二番目の女なのかという不安が付きまとい続けるであろう。

 

綾部喜八郎

f:id:ekrbr:20200910015111p:plain

大きい女の子、小さい女の子から絶大な人気を誇る喜八郎。可愛らしいベビーフェイスにつかめない性格、可愛い喋り方、意外と素直な子どもらしい一面にオタクはメロメロになってしまうだろう。映画では六年生に怒られてしょんぼりしているところで多くのヲタクを沼にハメたはずだ。女装姿も一級品で絶賛されている。私が言うまでもない。

 

申し訳ないが彼と付き合う女の子の姿が想像できない。可愛らしい姿に魅せられ告白し、意外とあっさりOKをもらうものの、穴掘りに夢中で全く会ってくれず、相手が泣いてしまうだろう。しかし時にはきまぐれで一緒にいてくれたり、自分の好きな場所を案内してくれたりするので、なかなか踏ん切りがつかないのではないか。ずるい。「他の女の子と付き合う気はないよ。」などと言われてしまえば、離れられない。辛い。すき。意外とボディタッチをしそうなところが愛おしい。

 

思ったより長くなったので、続きはまた今度にします。滝夜叉丸が好きなので爆発してしまいすみませんでした。